色鮮やかな派手色野菜のパプリカ。ほとんど原色ですね。

色鮮やかなパプリカを近所のスーパーマーケットで見かけました。カゴにごっそり無造作に盛られ、上に黄パプリカ、下に赤パプリカと色分けした状態で陳列されていて、売り場でひときわ目立っていました。このお店のスタッフの方は、売り場作りのセンスがいいですよね?

あまりにも鮮烈な印象だったので、数日前に某店で食べたホタテのマリネに、赤パプリカも、黄パプリカも両方トッピングされていたことを思い出しました。パプリカの味は見た目と違ってさっぱりとしていてジューシー、肉厚で歯ごたえもサクサクしていて良いです。特に赤い方は見た目は辛そうに見えますが、全然辛くなく、形が似ているピーマンよりずっと甘い味がします。

その店のホタテのマリネにはズッキーニも入っていて赤、黄、緑とカラフルでした。写真を撮り忘れて後悔したので、派手色野菜のパプリカを使った料理を、いつか自分で作ってみたいと思いました。

派手色野菜のパプリカ